› 息子びいきの野球井戸端会議 › 少年野球 › 思い出に残る名場面 その1

2013年04月14日

思い出に残る名場面 その1

今日は地元主催の選抜少年野球大会が開催されました。

次男は今年中学へ進んだ・・・

新チームには関わっていない・・・けど、やはり気になるし次男の時、沢山応援してもらったので・・・

そんな訳で、一緒に練習した子ども達の応援に出かけました。

暇人なだけだったりして・・・ガーン

試合は接戦の末、一回戦突破キラキラ

みなさんいろいろ言いたいことはあると思いますが、当事者達が一番分かっていると思いますので、来週の試合に期待します。


試合観戦をすると、懐かしくなるんですね~

そんな時は、家に帰ってVTR鑑賞・・・


いろんな感動シーンがありましたが、心に残る名場面を・・・・

2013/2/17 少年野球最終戦での声援。

緊迫した投手戦の中、疲れが見えてきた次男の投球中、聞こえてきた「チビッ子応援団」の声援

http://youtu.be/C9b6YmhptZE

投球可能回数が残り少なくなり、球速も落ちてきた。

しかし、この声援が背中を押す。

ひとりでマウンドに立つ投手にとって、勇気付けられる声援だ。

次男はどんな気持ちで投げていたのだろう・・・・

この声を聞くと、チビッ子応援団のみんなの顔が想い浮かんでくると同時に目にお水がたまってきますよ涙

最近、涙もろくてね~えーん


一年間大きな声で応援してくれた「チビッ子応援団」

『ありがとう』



ちなみに大人の声は私じゃないですよ・・・キャー



ん~最近ネタ切れか・・・

そして、その2はあるのか・・・・?



同じカテゴリー(少年野球)の記事
高校野球から学ぶ
高校野球から学ぶ(2013-03-04 23:13)

投手vs打者
投手vs打者(2013-02-18 22:02)

指導は難しい・・・
指導は難しい・・・(2013-02-12 18:43)

カウントダウン
カウントダウン(2013-02-11 14:08)


Posted by ケロロ少佐 at 23:27│Comments(5)少年野球
この記事へのコメント
声援ありがとうございました。

産みの苦しみを実感しました。

やれやれです。

撮影した写真の枚数を聞きびっくりしました。

我がチームの赤い彗星は、写真どころではなかったようで....

昨夜、監督さんに確認したら、
今大会の2番手は坊主らしく
黙って見てるのが苦手なんで
どうしましょ...って感じです。

SBOをスライドさせる音が、
うるさく 鳴り響くかも


ちなみに
「チビッ子応援団」の声援の中の
親父の声は私ではありません。


また、声援お願いします。
Posted by お山のジャイアン at 2013年04月15日 20:47
昨日はナイスピッティングでした。


写真は1試合、1000枚ぐらい取らないと・・・・1/3はピンボケで使えませんから。

息子さんのガッツポーズ、カメラを下した後にやった為写真に収めることが出来ませんでした・・・すいません。

写真は、赤い彗星に渡しておきました。


試合は心を無にして観戦しましょう。


ちなみに声援の中の父親の声は、お気づきだと思われますが、お山のジャイアンさんのご近所様です。
Posted by ケロロ少佐ケロロ少佐 at 2013年04月15日 21:58
オレか!!

あんな声してんの…!?

(ガックシ…)
Posted by ワカさん at 2013年04月25日 12:21
ワカさん様

ワカさん様じゃないよ…ご近所さんだと思いますが…


いつも息子がお世話になっているようです(^_^ゞ

ありがとうございます(*^^*)
Posted by ケロロ少佐ケロロ少佐 at 2013年04月25日 13:32
OK!!

大音量で聞いたら誰かわかりました!!

間違いなくウチの近所のヒトです!!
Posted by ワカさん at 2013年04月25日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出に残る名場面 その1
    コメント(5)