› 息子びいきの野球井戸端会議 › 中学野球 › やっぱりかっ・・・・

2013年04月16日

やっぱりかっ・・・・

次男くんは、いよいよ今日から仮入部野球

長男のでっかいセカンドバックにユニフォーム・スパイク・グローブを入れ、チャリンコでセッセと登校していきましたスタコラ

仮入部・・・・

監督さんが少年野球で使っていたものでいいのでユニフォーム持ってこい・・・

ってことだったので、少年野球で使用していたスタイルで・・・・

帰った次男に話を聞くと・・・・・案の定・・・・

早速、チャチャが入りましたか~ガーン

まっ そういう伝統?があることは長男の時に経験していますので知っていましたが、まだあったんですね。

少年野球で使ってたやつでいいっていうから、私が持たせた警察官

でも、決まりがあるなら仮入部の前に説明してくれないと、初めての人は分んないよね。

やっぱり長男の時にやらせるべきだった汗・・・と、今更後悔・・・

そもそもなぜ駄目なの・・・・?

長男の時って何でだっけ・・・・・?

動きやすい・・・と考えれば必然とそうなるのだが、わざわざ動き難い格好でやるんだ。

しかも今時格好悪いだろ~汗

伝統・・・恐るべし・・・


伝統・・・・俺の時そんな決まり無かったけど・・・


あっ 当時ぴちぴちシャツ無かったっけ・・・カラーソックスも・・・・ズボンのショートタイプも・・・キャー

1年生のうちは試合には出ないからいいけど・・・あのモゴモゴシャツって動けるのか・・・?


そういえば小2から野球始めたけどモゴモゴシャツって着たこと無いだろ~・・・あいつ・・・

大丈夫か・・・・


伝統・・・・それは改革・・・

それが必要か不要か・・・気づいた時に気づいた者が改革すればいい

がんばろ~っとキラキラ



同じカテゴリー(中学野球)の記事
茨の道
茨の道(2015-12-09 18:58)

戻らない時間
戻らない時間(2015-11-27 22:30)

進むべき道
進むべき道(2015-11-11 18:43)

反抗期かっ
反抗期かっ(2015-10-29 17:31)


Posted by ケロロ少佐 at 23:16│Comments(0)中学野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱりかっ・・・・
    コメント(0)