2016年03月02日

実感

高校入試も無事終わり、次男の中学生活もあと僅か・・・


先月までは、余り実感は無かったけど・・・・

3月になったら、なんだか実感が湧いてきた。

とは言っても、実際その生活になったらどうなるだろう? という実感は無い。


今まで当たり前のように、話し、練習し、弄っていた次男は、あと1カ月で寮生活となる予定。


今年に入り、球児としてひとつレベルアップ出来たかなと思う。

それは技術的な事ではなく、野球に対する取り組み方。



次男の弱点は、下半身と上半身のバランスガーン

下半身は自信があるように、腰回りもガッチリしており、安定しているように思う。

しかし、上半身の体幹が弱く、バランスが悪いと指摘されていた。


それと球速・・・

昨年9月頃を境に、球速も落ちてきたように思う。

単に慣れただけなのかも知れないが・・・

本人もこの辺は気にしているようだ・・汗


野球の練習もするが、それまでは「ゴロゴロ」している時間が目についていた。

しかし年も変わるころ、進んでキツイトレーニングをするようになった。

夜も、ゴロゴロしている時間は余り無く、体感トレーニングやストレッチに時間を割いている。


1年前に今のような状況なら、もっといい投手になっていたかな・・・と、思わせる。


4月に入学する高校は、中高一貫校なので、現在の中学3年生はすでに高校生と練習している。

それに比べ、次男は本格的な練習が出来ていない汗

それを何とかカバーしようと、次男も必死なのかもしれない。


昨年5月から、ベースボールアカデミーの夜間練習を週2日通っている。

今は、その2日間と土日、そこのクラブチームのご厚意でクラブチームの練習に参加させてもらっている。

中学の練習のように、時間がキツイのでは無く、短時間でハードなトレーニングで結構キツイらしい。

体の出来ている大人と中学生・・・

技量や体力・・・大きく差があるが、受け入れアドバイスをくれる。


次男曰く、「練習のおかげで守備がうまくなったかも・・・」といっていた。

もちろん、投手としてのアドバイスももらっている。


本当にいい環境で練習させてもらっている。
実感

受け入れてくれている選手や指導者の方には本当に感謝している。


先日、投球フォームで悩んでいるようなので、姿見の鏡を買ってきた。
実感


あと1カ月しかここには居ないのに・・・

以前、練習中に鏡を割ってしまい、窓ガラスで代用していた。


あと少し・・・・だけど、考えられることはしておきたい。


「あの時、やっておけば・・・」 

後悔はしたくないので・・・


いつもキャッチボールをする、次男が野球を始めたグラウンド
実感

一緒に行ったバッティングセンター
実感

ボールを上げるのが自分の仕事
実感
楽しそうに上げますよ・・・もちろん・・ナイス

この色は追加オーダーしないという情報があったため、
本人を洗脳して、購入したグローブ
実感

失敗したのは、汚れが目立つことガーン

練習用、いつものゼビオで・・・破格の値段で購入!
実感
いつもありがとうございます・・・というより、かなり貢献している汗

いよいよ3月・・・自宅庭の河津桜は満開になった。
実感

この桜が散るころ、彼は新たなスタートを切る。

もう少しだけ、二人三脚を楽しもうキラキラ


同じカテゴリー(高校野球)の記事
ありがとう
ありがとう(2018-07-28 00:24)

環境
環境(2016-04-20 20:44)


Posted by ケロロ少佐 at 21:40│Comments(0)高校野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実感
    コメント(0)