› 息子びいきの野球井戸端会議 › 中学野球 › 小さいことだけど嬉しかった出来事

2014年01月26日

小さいことだけど嬉しかった出来事

いよいよ冬眠の時期が終わろうとしている今日この頃・・・・

しかし、まだ寒い日が続いています。

練習試合もボチボチ始まり、成長が垣間見れています。

他校も成長してしると思われますが、おそらく練習量だけは負けないでしょうキャー

そんな中、今日は今年中学校へ入学し、おそらく野球部へ入部するであろう子ども達が一日体験入部ということで、午後中学生と一緒に練習を行った。

はて・・・子ども達はどんな感想だったかな・・?


改めて、1年の差は大きい・・・・と感じました。


まっ・・・この時点で差が無かったら、この一年・・・・なにやっとったんじゃぁ~パンチですが・・・・・


練習終盤・・・全体でのシートノックがありました・・・

やはり、在学生は上手ですね!



そんな中、なんだか嬉しい出来事がありました・・・・

次男と同じ少年野球チームだった子ども達・・・


一年前とは比べ物にならないくらい成長していました。


ノックの打球・・・EGゴロに対して派手にプレーする子もいる中、EGゴロやEGフライでもしっかり正面に入り基本に忠実な捕球をしていました。

派手なプレー・・・ひとつ間違えると「雑なプレー」と見られます。 


しかし、どんな打球でも正面まで足を運び、お手本のような捕球体制で捕っていました。


これを見た時、一年間いい練習してきたんだな~と、他人事ながら嬉しかったですね。



基本があってこその見せる「プレー」


それは、もう少し後でいいんじゃないかな・・・・

中学までは堅実なプレーで地盤を作った方がいいんじゃないか・・・


個人的な意見ですが・・・・




本入部は5月ですが、今から楽しみです。

入部したら、「ビシビシ?」いきますよ~ニコニコおにぎり天国キャー


その前に、少年野球最後の「お別れ大会」がありますので、時間があったら、また応援に行こうと思います。


この子たちに、追い越されないように「お尻に火をつけて」頑張らないとね汗







同じカテゴリー(中学野球)の記事
茨の道
茨の道(2015-12-09 18:58)

戻らない時間
戻らない時間(2015-11-27 22:30)

進むべき道
進むべき道(2015-11-11 18:43)

反抗期かっ
反抗期かっ(2015-10-29 17:31)


Posted by ケロロ少佐 at 20:30│Comments(0)中学野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さいことだけど嬉しかった出来事
    コメント(0)